みなさま、こんばんは!

今回はレスポンシブデザインに絡んで、ひとつ勉強になったので記事書いてみます。
今日はいつもよりさらに短い記事なのでご用心ください!(なにを!?)

今回のテーマ

クライアント様のサイト制作をレスポンシブデザインで行っている際、デザイン的には問題なかったんですが、
スマートフォンで見ると、な~んかスクロールがカクカク引っかかる感じで気持ち悪かったです。
YouTubeの動画を貼っているから重くなったのかな~と思っていたのですが、Googleで調べてみると一つのCSSで簡単に解決しました。

今回のCSS

html {
  -webkit-overflow-scrolling: touch;
}

はい、解決です。
どんなロジックで解決したのかまでは調べていませんが、とりあえずスマートフォンのスクロールに不満のある方はこのコードを貼ってみてから考えてもよいのではないでしょうか!

投稿者プロフィール

kinukawahiroyasu