厳選!商用利用無料の便利なイラスト・写真の素材集

皆さんこんにちは。こちら台風一過のサイバーグリーンシステムのオフィスです。
カラッと晴れたところでたまってしまったお洗濯をしてしまいたいですね。
今日もお仕事をささっと片付けて帰りましょう(笑)
私が以前ウェブデザインのお仕事を始めた10数年ほど前は、クオリティの高い商用利用無料の素材集はなかなか見つからなかったように思います。
有料か自作かという選択肢がほとんどだったのではないでしょうか。
ところが今は商用利用無料の素材集もかなりハイレベルになりました。
上手に利用して時代のニーズに合ったウェブサイトをどんどん作っていきたいですね。

それでは、今回は使える!厳選!イラスト・写真の素材集をご紹介したいと思います。

Illust AC

Illust AC
https://www.ac-illust.com/
有名なサイトですね。検索していただくとわかると思いますが、イラストの量が豊富です。
また、ベクターデータもダウンロードできます。
ただし、無料会員はダウンロードできる一日の制限回数がありますが、毎日配信されるメールにはハイクオリティな素材集へのリンクもあり嬉しい特典もあるので会員になってみるのも良いかもしれません。

photo AC

photo AC
https://www.photo-ac.com/
こちらのサイトはIllust ACと同じACワークスさんが運営しています。
同じ運営会社ということだけあってハイレベルです。
高画質の画像も制限付きですが無料ダウンロードできます。

シルエットデザイン

シルエットデザイン
http://kage-design.com/
サイト名のとおり主にシルエットのイラストを置いています。
ベクターデータも回数に制限なくダウンロードさせてもらえてとても便利です。
記号やフレームなども置いてあり汎用性も高いです。

Frame Design

Frame Design
http://frames-design.com/
フレームのベクターデータをダウンロードさせてもらえます。
汎用性も高くとても便利ですが、探しているものを若干検索しにくい難点があります。

無料イラスト素材.com

無料イラスト素材.com
http://www.xn--eckzb3bzhw32znfcp1zduw.com/
フレームのベクターデータをダウンロードさせてもらえます。
かわいらしいタッチで使う場面が限定されてしまうかもしれませんが、イラストありフレームあり記号ありでお気に入りのイラストが見つかるかもしれません。

最後に・・・

私も素材集はいつも感謝の気持ちでありがた~く使わせて頂いております!
今回商用利用無料(制限付きあり)の素材集をご紹介しましたが、利用規約はご自身でも必ずご確認くださいね。
今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

投稿者プロフィール

kinukawahiroyasu