WordPresswでサイトやブログを作成する際、bizvektorというテーマをよく使用させていただいております。
こちらのテーマは、私ごときが言うまでもないことですが、とても有名なテーマで使い勝手がよく、拡張性もあるのですごくおすすめのテーマです。

さて、今回はそのbizvektorのプラグインを使用して、投稿者を記事に掲載する方法を書いていきます。
複数の方々でブログやコラムなどを書いていると、これって誰がかいたんだっけ?とか、この記事書いた人の他の記事読みたいなとか、投稿者の情報が欲しい時ってありますよね。

そんな場合にとっておきのプラグインがありますのでご紹介させていただきます。

今回ご紹介するプラグインは「VK Post Author Display」

今回のプラグインはbizvektorのコア開発者であるkurudrive様が作成されているものです。
BizVektorだけでなく、とても使いやすいプラグインを作成していただきありがとうございます!
ガンガン使用させていただいております!!

「VK Post Author Display」のインストール

まず、VK Post Author DisplayをWordPressへインストールしましょう。

「プラグイン」→「新規追加」で、キーワード検索に「VK Post Author Display」を入力。
で、検索に出てきた「VK Post Author Display」をインストールし、有効化を行ってください。

これで、インストール完了です。

「VK Post Author Display」の設定

ユーザー一覧から編集したいユーザーをクリック。

変更点は
ブログ上の表示名、

あとは、プロフィール情報とProfile Pictureを編集すれば最低限の表示はOKだと思います。

さらに、TwitterやFacebookの情報も記入できますので、そちらも掲載したい方は情報を入力してください。

以上で、VK Post Author Displayの設定は完了しました。

結果は、この下をご覧ください笑

投稿者プロフィール

kinukawahiroyasu