【Wordpress】BizVektorでのスライドショーの設定方法!

TOPページのキャッチ画像を複数設定して、スライドショーにしたいと思ったことがあると思います。
今回はWordpressのテーマ「BizVektor」でのスライドショーの設定の方法を説明していきます。

初めにWordPressの管理画面の左メニューの「外観」にカーソルをもっていきます、そうすると一覧が表示されるので下にある「テーマオプション」をクリックする。

スライドショー1

画面が切り替わるので上部にある「スライドショー」タブをクリックします、そうするとスライドショー設定画面に変わります。

スライドショー2

この画面で設定していきたいと思います。初めに赤枠内に「画像選択」をクリックし任意の画像を挿入します、次に青枠「リンク先URL」に表示したいページのURLを挿入します。(任意で構いません)
下にあるオレンジ枠「スライドアニメーション」のスライドアニメーションを選択します。最後に緑枠の「変更を保存」で完了です。

下記の画像が表示例になります、画像なのでき切り替わっているかわからないですが、赤枠内に黒と白の点が表示されていますこれはスライドショーの画像を切り替えるボタンです。実際に設定した際に確認お願いします。

これでスライドショーの設定の方法は完了です。

最後に・・・

このようにTOPページの画像をスライドショーにすることでサイトの印象を変えることができます、是非使ってみてください。

投稿者プロフィール

SuzukiKazutoshi
SuzukiKazutoshi
ウェブデザインを始めたばかりの、大器晩成型デザイナーの僕です。
まだまだ学ぶことが多いですが、少しずつ確実にレベルアップしていきますのでよろしくお願いいたします。
今後の活躍に乞うご期待!です。