【Wordpress】BizVektorでのスライドショーの設定方法!

TOPページのキャッチ画像を複数設定して、スライドショーにしたいと思ったことがあると思います。
今回はWordpressのテーマ「BizVektor」でのスライドショーの設定の方法を説明していきます。

初めにWordPressの管理画面の左メニューの「外観」にカーソルをもっていきます、そうすると一覧が表示されるので下にある「テーマオプション」をクリックする。

スライドショー1

画面が切り替わるので上部にある「スライドショー」タブをクリックします、そうするとスライドショー設定画面に変わります。

スライドショー2

この画面で設定していきたいと思います。初めに赤枠内に「画像選択」をクリックし任意の画像を挿入します、次に青枠「リンク先URL」に表示したいページのURLを挿入します。(任意で構いません)
下にあるオレンジ枠「スライドアニメーション」のスライドアニメーションを選択します。最後に緑枠の「変更を保存」で完了です。

下記の画像が表示例になります、画像なのでき切り替わっているかわからないですが、赤枠内に黒と白の点が表示されていますこれはスライドショーの画像を切り替えるボタンです。実際に設定した際に確認お願いします。

これでスライドショーの設定の方法は完了です。

最後に・・・

このようにTOPページの画像をスライドショーにすることでサイトの印象を変えることができます、是非使ってみてください。

投稿者プロフィール

kinukawahiroyasu